カテゴリ:インテリア・器( 9 )

 

食卓の彩り

d0125080_15381154.jpg


・・・と言っても食べ物ではなく。
テーブルにちょこっと置くだけで、なんだか特別な気分になります。

たまにはロウソクの明かりで食事するものいいですよ♪♪
[PR]

by applepeel2007 | 2009-07-30 09:54 | インテリア・器  

いつもの食卓をちょっと素敵に。

d0125080_2304679.jpg

娘が寝てから2人でゆっくり食事をします。だから時間はどうしても遅くなる・・・。
でもお気に入りの食器で食事をすることが、最大のストレス発散なのです。

d0125080_231770.jpg

昼間は友人家族が遊びに来てくれたので、お得意のチーズケーキを。
レモン多めのあっさりタイプです。

どうして週末は早く過ぎるのだろう・・・。
[PR]

by applepeel2007 | 2009-07-06 23:10 | インテリア・器  

器にまつわる思い出

d0125080_1829822.jpg


去年の5月末、夫たちの事務所旅行に対抗して(?)、choccotanと行った「妻たちの旅行」in修善寺。歴史的な建築物としても有名な新井旅館にて一泊です。

携帯からの写真なので、画像が悪いのですが。

・・・濡れ縁より臨む川の音が印象的でした。

d0125080_1829868.jpg


旅館の中に池や小川があり、そこを渡す太鼓橋。
なんとも風情のある旅館です。

d0125080_18331436.jpg


そんな修善寺で買った、粉引きの湯飲み茶碗。
小さいサイズにするか、大きいサイズにするか・・・散々悩んで結局小さい方を選択。気に入っているにも関わらず、作家さんのお名前を失念・・・!!なんとまぁ。私らしい失敗です。

お茶だけでなく、小鉢としても活躍中の優秀な器です。
[PR]

by applepeel2007 | 2009-04-04 19:27 | インテリア・器  

玄関のインテリア

d0125080_183652100.jpg


油断すると靴だらけになってしまう我が家の玄関。きちんと片付けることを意識せねば。
子供が産まれたら・・・どうなっちゃうのかしら!?

d0125080_1837322.jpg


壁にはNYで撮った写真を。
ここに姿見があれば完璧なんだけどなぁ。

d0125080_18371394.jpg


去年のクリスマスに友人choccotanが作ってくれたリース。可愛いので、そのまま飾ってます♪
[PR]

by applepeel2007 | 2009-03-20 11:34 | インテリア・器  

バルコニーで食事

d0125080_1152364.jpg



暖かい日は外で食事をします。これは先月撮ったもの。
この頃は週末になると寒いので、なかなか出来ませんが・・・。

朝食でも夕食でも、外に出るだけで随分と雰囲気が変わります。

只今、バルコニーに植物(シマトネリコ)を置いています。窓から緑が見えるとイイですね。
暖かくなったら好きな鉢に植え替えようと計画中です。ちょっとイカす鉢、ないかしら。
ベッドサイドは和風・・・なんで、南天を置いてみました。渋いでしょ。

・・・格好よく変身したら、ブログに載せようと思います。
[PR]

by applepeel2007 | 2009-03-10 11:57 | インテリア・器  

タッセルであそぶ

d0125080_048225.jpg


もう随分と前のことになりますが・・・
共布のカーテンホルダーに飽きたのでタッセルを購入。部屋に違った変化が出て楽しいです。

上はリビング、下は寝室。
1000円くらいで買えるので、気分転換に良いのです。

d0125080_0483448.jpg

[PR]

by applepeel2007 | 2009-03-06 00:53 | インテリア・器  

寝室のペンダントライト

先週1週間は母が上京しており一緒に遊んでいたので、更新が滞っていました!
久しぶりに2人でブラブラ・・・楽しかったです。

***********************************

d0125080_1492878.jpg


イタリアから来たランプ。
入居当時からなのでもう5年は経ちますが、レトロな感じがとても気に入っています。ベッドフレームとサイドテーブルが黒なので、全体の雰囲気にもよく合っています。
[PR]

by applepeel2007 | 2009-03-02 14:13 | インテリア・器  

トイレのインテリア

d0125080_1564679.jpg


トイレカバーが茶色と緑なので、ここにも色の繋がりをつけています。
写真は気分によって変えて。
窓があれば、植物を置くのですが・・・。ちょっとした空間も、インテリアを楽しむには十分です!
[PR]

by applepeel2007 | 2009-02-25 15:12 | インテリア・器  

書斎にて

d0125080_22404342.jpg

書斎(またの名を物置部屋・・・)として使っている部屋。
天井までの本棚には夫の趣味である車関係の本、私のインテリア本や雑誌がギッシリ。CDやDVDなんかも収納してあります。

ちょっと前までは大きな勉強机が鎮座していたのですが、勇気を出して処分しました。その代わり、ホテルに置いてあるような薄型のデスクを購入。椅子はIKEAにて。
デスクの上に置いてあるランプはNYで使っていた思い出の品です。

ただ・・・。
私の着物を入れている桐の箱、旅行用のトランク2つ、そしてベビー用品でますます物置部屋へと変わりつつあるのが現状ですが。
[PR]

by applepeel2007 | 2009-02-18 22:39 | インテリア・器