カテゴリ:つぶやき( 18 )

 

ただいま製作中・・・

d0125080_2210072.jpg


作り貯めしておいた手作り物がなくなり、すっかりとベビーもの記事から遠のいていますが・・・。
現在、同時進行で数点製作中。

途中でバイアステープが足りなくなったり、すぐに出来るものなのにやたらと時間がかかる。
まぁ、これが手作りの楽しいところでもあるのかな。

・・・ということにして、もうしばらくお待ち下さい。
[PR]

by applepeel2007 | 2009-04-15 19:14 | つぶやき  

久しぶりに・・・

皆さまお久しぶりで~す。
またブログを始めてみようか・・・と思っています。

私事ですが、ただいま妊娠8ヶ月目。
予定日は4月末なのですが、ボチボチと赤ちゃん用品を作ったりしています。これまで & これから手作りしたものや、我が家のインテリアを中心にブログに綴っていけたら楽しいかな、と。

出来るだけ長続きするように頑張りま~す。
[PR]

by applepeel2007 | 2009-02-15 23:17 | つぶやき  

お知らせ

お正月の記事以来、随分とご無沙汰しております・・・。
特別何かがあったわけではなく、単に筆不精でした(笑)。

今更だけど・・・ブログを一時お休みしま~す。私の性格上、「たまに書く」ということが出来ないので、また書きたくなった頃に始めようかと思います。その時は、どうぞヨロシクお願いします。

あ、そうそう。
大騒ぎしていたインテリア・コーディネーター、無事に合格しました!!夏あたりから、何か仕事が始められれば・・・と思いまっす!!

それでは皆様、またいつかブログで・・・♪♪
[PR]

by applepeel2007 | 2008-03-05 10:54 | つぶやき  

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
2008年、皆様いかがお過ごしでしょうか。

NY帰国後、2年ぶりの日本でのお正月は懐かしく、美味しいものを食べまくっております(笑) と、同時に、こんなに静かなものだったかと、驚いてもおります。

今年もどうぞ宜しく・・・。
[PR]

by applepeel2007 | 2008-01-02 00:04 | つぶやき  

椿山荘・フォーシーズンズ周辺

夏以来、数ヶ月ぶりに友人Yとの再会。
フライトアテンダントの彼女、フライトで行ったハワイのお土産を持って来てくれました♪
家でのんびりお茶していたのですが、ふとしたことから椿山荘にでも行こっか~という話になり。

d0125080_14122716.jpg
丹下健三氏作 東京カテドラル

上から屋根を見ると、十字の形になっています。斬新なデザインで、教会建築とは思えない。
大きな大きな教会です。こんなアイディアを思いつくセンスが欲しい・・・。

d0125080_14122748.jpg

教会の目の前には、椿山荘。ホテル内を散策した後はお庭へ・・・一見の価値あり!です。
夏にはホタルもいますよ~ん。

d0125080_14122794.jpg
奥にそびえ立っているのはフォーシズンズホテル。日本式庭園とのギャップが面白い。
みかん、なってます。おひとつ、いかが?

昔ホテルマンになりたかったのよ、私。
でもよく考えてみれば、ホテルの空間とか時間の流れ方が好きだったみたい。ちょっとゴージャスな、贅沢な気分が味わえるもんね。
[PR]

by applepeel2007 | 2007-12-27 22:12 | つぶやき  

クリスマスパーティ

d0125080_12221069.jpg

お友達を3人を招いて、クリスマスパーティをしました~。
手際が悪く、ちと待たせてしまいましたが・・・申し訳ないっ!!

皆には飲み物を持って来てもらい、4人で飲んで食べて。大いに盛り上がったディナーでした。
人が来ると、家の中が片付いて良い(笑)。女子の会、またしましょう。
[PR]

by applepeel2007 | 2007-12-12 23:22 | つぶやき  

エステでうっとり

++++++++++

1週間近く更新をサボっていました。
ちょっと時差がありますが、ボチボチやっていきますので、あしからず・・・

++++++++++

12月10日、テスト後の自由な時間をLと過ごしました。
日本の料理に興味をもっているので、国民食カレーを伝授(笑)。材料もルーもNYだって簡単に手に入るので、きっと役に立つレパートリーになると思います。そういえば、Mにも教えたなぁ。懐かしい、あの頃・・・。

食が満たされた後は、美の時間。
ずっとエステに行きたいと言っていたL、お勧めのエステサロンで至福の時です♪ 日中の限られた時間だけ、かなりお得な価格で、しかも2時間近く施術してくれるのです。
あ~、女子バンザイ!
[PR]

by applepeel2007 | 2007-12-10 20:38 | つぶやき  

模擬試験にて・・・

今日は朝から模擬試験でした。いや~疲れた、疲れた。
西池袋にある貸しビルだったのですが、試験教室の隣の部屋では会社の研修・・・。
なにやらサービス業の方々のようで、みんなで大声を出して


「い~らっしゃいませぇ~!!」
「あ~りがとぅございましたぁ~!!」



・・・って、うるさいわ!!
その後は表彰式があり、♪チャ~、チャ~チャ~チャ~ン、チャ~ン♪と歌い出す始末。
もう勘弁してくれ・・・。

幸いにも30分程度で終わったので、その後は集中できましたけど。
試験会場にするなら、そのくらいの配慮をしてもらわないと・・・ねぇ?!

++++++++++

この頃芸能人の結婚会見をよく見ますが、いつも感じること。
身内の人間になる人に、なんで敬語を使うの??あれは変でしょ~。
そんなのは皇室だけ。平民は(笑)そんな必要ナシ!

そんな中、俳優阿部ちゃんは♪
ちゃんと普通の言葉でお相手のことしゃべってましたよ。やっぱ阿部ちゃん、さすがだわ~。
[PR]

by applepeel2007 | 2007-11-21 17:21 | つぶやき  

1人ラーメンへの道のりは長い

d0125080_1513068.jpg

火曜日の夜にインテリアの講座があったので、新宿へ。
時間は19時~21時。なんちゅう中途半端な・・・と主婦の私は思うわけですが。

講座は無事に終了し、お腹も空いた。
教室に行く途中に見かけた「久留米ラーメン」のお店がなんとも美味しそうだったので、食事をしようと思いお店の前まで行きましたが・・・お客さんがいっぱいだ~。
私1人くらいなんとかなるんだけど、その中に入っていく勇気はなし。

それならばとカフェに・・・と思ってお店を覗くと、またもや会社帰りの女子達で賑わってる。
あの中に1人でなんて・・・行けないっ!!

しかたなくバスに乗り、帰宅。
そんなバスの中で、ふと、近所のラーメン屋に行こう!と思い立った。いつも空いているんだけど、なぜか美味しそうなのだ。そんなラーメン気分全開!でお店の前。


あぁ・・・、もう嫌だ。
狭い店内に客が溢れてる。


がっくりと肩を落とし、冷蔵庫の中に何があるか(→何もない)を把握しているこの悲しさ・・・。
コンビニによる元気もないし。肉もなければ魚もない。


なんで買い物に行かなかったんだ、わたし~!!


救世主「冷凍したご飯」と「卵」に助けられ、夕飯は卵かけご飯に決定!
まぁ美味しかったけどね。1人ラーメンまでの道のりは続く・・・。
[PR]

by applepeel2007 | 2007-11-15 12:01 | つぶやき  

気分はすっかり

d0125080_0143924.jpg

1日も長くクリスマス気分を味わいたいので、先週末の日曜日にツリーを出しました~。
NYには持っていかなかったので、2年ぶりにご対面!むこうで買ったオーナメントもつけて、賑やかなものになりました。
この季節が一番好きです。あぁ、今頃NYも飾りつけしてるんだろうなぁ。

そのNYからの友人、期間限定の日本在住 A&Lですが。
この度、Aの妹Kが遊びにやってきました。そんなわけで、本日の英語・日本語のレッスンにはKも参加!Kは22歳、しかも私とは初対面でしたが、穏やかな性格だったのですぐに打ち解けることが出来ました。Lとは義理の姉妹になるわけですが、本当の姉妹のように仲良し。

レッスンも早々に私が連れて行ったのはお箸やさん「夏野」。色んな種類のお箸や箸置きなどがあり、見ているだけでも楽しい。とても日本なお店です。
LもKも大興奮しておりました。2人は翌日も行ったそうで(笑)、沢山のお土産が出来たみたい♪

お互いに夫は遅い・・・とお決まりのパターンなので、この日は夕飯も一緒に。
表参道にあるご飯屋さん、「寅福」に行って参りました。Kはお魚が苦手なので、お肉中心にオーダー。でも2人に一番人気だったのは・・・おにぎり
ちなみにLには鮭、Kには昆布で私はめんたいこ!!確かに美味しいよな~、おにぎり。

A&Lを通じて知り合えた、Kとの縁に感謝!日本を大満喫して帰ってね。
[PR]

by applepeel2007 | 2007-11-15 00:13 | つぶやき