レース付きAラインシャツ

d0125080_2359690.jpgd0125080_23582160.jpg


ネットで購入した型紙が届いたので、少しアレンジしてAラインのシャツを作りました。
(作ってすぐに試着させたのでシワシワですが気にしてはいけません。)
随分と久しぶりに使ったロックミシン。
母から譲り受けたものですが、まだまだ現役でいけそうです!

そうそう、このシャツ。当初の予定ではワンピースでした。
裁断の時に型紙通りにTシャツの丈で切ってしまい、Aラインの部分だけがワンピースの名残りなのです(笑)。

昨晩TVを見ながら裁断したのがいけなかった。
・・・娘よ、母を許せ。

サイズは70で少し大きめかと思ったけど、着せてみると意外にもジャストフィット。
気がつかないうちにどんどん成長しているのですね。

d0125080_001178.jpg




拡大図。
リバーシブルの生地だったので、襟のパイピングで模様を出してみました。
胸元もレースをつけて女の子らしく。

まだまだ縫い方が荒いですが、数をこなして上手に出来るように頑張りま~す。
[PR]

by applepeel2007 | 2009-07-10 00:26 | 手作り  

<< 水玉ワンピース いつもの食卓をちょっと素敵に。 >>