人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日の晩御飯。

ある日の晩御飯。_d0125080_16697.jpg

今週は一歩も外に出る用事がない。・・・というか予定を入れなかった。
頑張れ、私!!テストまでの辛抱だ~。おりゃ~!!

晩御飯というよりは、明日のお弁当のために近くのスーパーへ。野菜やらお肉やら買っていたらエラク重たい。それもそのはず、お米買ったからなぁ。多分、総重量5キロはあったかと思われる。ふとNYでの中華街への買い出しを思い出しました。

帰宅後、なんとなく料理を作り始めたら楽しくなって色んなものが出来ました。
・きのこの炊き込みご飯
・高野豆腐
・秋刀魚
・豚汁
秋刀魚についてですが、盛り付けの時のコヤツの向きはこれでイイんだっけ??頭がどっちとか・・・なかったっけ!?ちょっと疑問を感じたので。

お弁当に豚汁を持って行けないのが非常に残念。なぜならば・・・大鍋いっぱいに作ってしまったから。うちは2人なのに、4人家族2日分くらいあります(笑)
お陰で昨晩、本日の昼・夜食べました。勉強も飽きてきたけど、もう豚汁にも飽きたゼ。
再び・・・頑張れ私!週末までになんとかしよう・・・。

by applepeel2007 | 2007-11-29 01:06  

<< 赤坂から東京ミッドタウンまで 結婚式 >>