人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1人ラーメンへの道のりは長い

1人ラーメンへの道のりは長い_d0125080_1513068.jpg

火曜日の夜にインテリアの講座があったので、新宿へ。
時間は19時~21時。なんちゅう中途半端な・・・と主婦の私は思うわけですが。

講座は無事に終了し、お腹も空いた。
教室に行く途中に見かけた「久留米ラーメン」のお店がなんとも美味しそうだったので、食事をしようと思いお店の前まで行きましたが・・・お客さんがいっぱいだ~。
私1人くらいなんとかなるんだけど、その中に入っていく勇気はなし。

それならばとカフェに・・・と思ってお店を覗くと、またもや会社帰りの女子達で賑わってる。
あの中に1人でなんて・・・行けないっ!!

しかたなくバスに乗り、帰宅。
そんなバスの中で、ふと、近所のラーメン屋に行こう!と思い立った。いつも空いているんだけど、なぜか美味しそうなのだ。そんなラーメン気分全開!でお店の前。


あぁ・・・、もう嫌だ。
狭い店内に客が溢れてる。


がっくりと肩を落とし、冷蔵庫の中に何があるか(→何もない)を把握しているこの悲しさ・・・。
コンビニによる元気もないし。肉もなければ魚もない。


なんで買い物に行かなかったんだ、わたし~!!


救世主「冷凍したご飯」と「卵」に助けられ、夕飯は卵かけご飯に決定!
まぁ美味しかったけどね。1人ラーメンまでの道のりは続く・・・。

by applepeel2007 | 2007-11-15 12:01 | つぶやき  

<< アップルパイ 気分はすっかり >>