人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診断にて

健康診断にて_d0125080_17143778.jpg

先週末、マンションの屋上からパチリ。
夕飯までのひと時を夫とのんびり過ごしてみました。私はわざわざコーヒーとお菓子を持参。
この徹底ぶりに夫は感心しておりました(笑)。

NYにいる時も、よくこうして夕暮れ時の風景を撮りましたが。
見える風景が違うのは当たり前だけど、空気感までもが違ってみえるのはナゼ。

++++++++++

(ちょっとお下品なお話ですが・・・。)

さて、本日は2年ぶりの健康診断。悪いところは別にないハズだけど・・・。
10時半からのはずが、たいぶ待たされ11時スタートになってしまいました。会場では、同じく10時半スタートのbamuseちゃんに遭遇!世間は狭い。同業者の妻だから当たり前?!

・・・採血や視力、眼圧検査を終えてお次は内診。
あらかじめ健康状態についてチェックする項目があったので、私は腸が気になることを申告。
まぁ、たまにお腹がゆるくなったり、便秘したり・・・なんていう程度のことなんですが。

すると先生、真剣な顔で:「ふむふむ、お腹の調子ね。どんな風なの?」

私:「かくかくしかじかで・・・」

先生:「ん~、なるほどね。」

私:「はい~。」

その後、ご飯は美味しく食べられているか?とか、体重が落ちたか?などど聞かれ。
私の口からネガティブ要素が出ないことが分かると・・・


先生:「大変だねぇ。」


私: ・・・へ?!


先生:「じゃっ、聴診器当てますよ~。」




何も問題がないということなのでしょう。
・・・とすると私は


初対面の人に秘密を打ち明けただけ。

by applepeel2007 | 2007-11-07 17:14 | つぶやき  

<< ホームパーティ 可愛いあの子。 >>