人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当

NYに行く前は、昼食も夕食も外で済ませていた夫。
お弁当を持っていくことがあまり好きじゃなかったらしい。ところがNY学生時代にお弁当が習慣になり、帰国してからも持って行くことに抵抗がなくなったようで。
だいたい1日おきで作ってます。体のことを考えると、私もこの方が安心。

油断すると、お弁当の色が茶色になってしまう(笑)。茶色の食品って多いよねぇ?!

お弁当_d0125080_12555364.jpg
・牛肉すきやき風
・塩鮭
・春巻き(冷凍食品)
・かぼちゃのサラダ
・いんげんゴマあえ

ご飯も合わせると、1kg弱ありそう。
モリモリ食べておくれ、夫よ。

夫の仕事上、夕飯は別々なので残り物やら何やら入れておりますが、この頃ネタが尽きてきた・・・。冷凍食品も必ず1品は入れてしまうんだよねぇ。ジャンクな味も欲しいんじゃないか、という都合のいい解釈なのだが。
簡単に出来るお弁当おかず、なんかないっすか?

by applepeel2007 | 2007-09-25 12:53 | お料理・お菓子  

<< 大きくなぁれ 心地よい3連休 >>